マガジンのカバー画像

あたまのなか

4
下書き供養のようなもの
運営しているクリエイター

記事一覧

7月後半のあたまのなか

7月後半のあたまのなか

空き時間、一生自撮りしてる。でも9割9分削除してる。残った1分のなかでさらに厳選された1厘がみなさんのもとに届きます。

背景を考えるというのはとても大切だと思うのだけれど、他人は私の背景など考えてはくれない。ので、私ばかり他人の背景を考えるのは無駄なのではないかと思えてきた。

金融義賊を読むかYouTubeの動画を見るかしてほしいと思っている(が、長いので他人に勧めるには向かない)。

銀行の

もっとみる

7月前半のあたまのなか

なにかを慈しむ気持ちは、なにかに慈しまれないと育たない気がする。

誰になんと言われようと私は長い文章を書きたいので長い文章を書きますが、疎まれるのかなしい。人間なので。

↑私の好きなアイドルさんはだいたい文章が長いということに気づいた

会社員の時に払っていた月の社会保険料の総額より札幌の家の家賃の方が安いということに気づき慄いている

昔勤めていた会社のホームページに顔が映った写真を載せられ

もっとみる

6月のあたまのなか

プーニベルゲ

全人類の私に関する記憶を抹消したいと思う昼。こんにちは。

短慮な人生

哲学や思想や価値観の話だけしていたいのですが、このアカウントはアイドルとして運用しているのでそういうわけにもいかず不完全燃焼ざわ

明治39年生まれになりたい

私は頭が固いので、文章の中にしか救いは存在しないと思っている。そもそもこの世に救いは無い(自己矛盾を突き詰めていく)。

1ヶ月に1回くらいの頻度で

もっとみる

5月のあたまのなか

こちら、言うなればあいざわの教科書のような(というか完全にそれ)記事ですが、例によって思想強めなのでnoteをフォローしてくださっている方だけに公開(*>ᴗ<*) 毎月やりたいな🎶

☁️ ☁️ ☁️

なんでも区別したがる癖があり、良くないなと感じる。私には自由が必要なのかもしれない。でもやり方がさっぱり分からなくて困った。

↑間違いに敏感なのもやめたほうがいい。なんでもかんでも訂正したがる

もっとみる