見出し画像

私の好きは何かを考える

私の好きをあらためて考えてみた。

・英語

英語は英検2級を高校生の頃とったが話せない。

社会人になってからもずっとではないが、アプリや本、海外ドラマなど定期的に英語に触れるようにしている。吹き替えよりも字幕派。

英語の何が好きかと言われると、耳に入ってくる音なのだと思う。なぜか分からないけど心地いい。

ずっと字幕なしで映画やドラマを見られるようになりたいと思い続けているため、永遠にゆるく勉強している状態。

英語はこれからもゆるく学んでいきたい。

・イラスト

イラストは上達したいと思ってはやめるということを繰り返している。ささっとイラストを描いている人を見ると憧れる。

絵を見るのも好きで美術館にも時々行く。
見るたびに私も絵を描きたい!と意欲がわく。

楽しんでやりたいことの1つ。

・動物

子供の頃から動物が好き。
小学生の頃は動物園の飼育員さんになりたかった。

毎日、SNSで動物の写真や動画を見ては癒されている。


他にも好きなものはあるけど主に上記3つ。

今は動物のイラストを描けるようになりたい。

振り返ると人物を描く練習ばかりをしていた。途中で放棄していたのは、人物を描くことはそんなに好きではなかったから続かなかったのではと思う。

楽しそうなデッサンの本を見つけたので、まずはそれをもとに絵を描くことを再開する予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?