見出し画像

「aiyueyoどう食べた?」みんなの体験をシェア!aiyueyo見守り隊 第二回交流イベントレポート

みなさん、こんばんは!金木犀の香りがしてきた今日この頃。食欲の秋、楽しんでますか?🌰🍠🌾
今回は、9/21(水)に開催されたaiyueyo見守り隊第一回交流イベントの様子をお伝えします💌

aiyueyo 見守り隊とは生まれたてのフードカタログギフトブランド「aiyueyo」の成長をみんなで見守り、励まし、時には厳しいアドバイスもおくりながら一緒に大きく育てるためのコミュニティです✨

▼参加はこちらから(参加費、会費などはかかりません!)


みんな、aiyueyoどう食べた?エピソード教えて!

aiyueyo giftに掲載されているフード。どれも美味しいんです!

30分zoomで開催されたaiyueyo見守り隊交流会。
最初は簡単な自己紹介とaiyueyoで頼んだものを聞いてみました!

「aiyueyoでは色々頼んでますね。いちご、パウンドケーキ、ぶどう、レトルトセットなど!
フルーツ系はそのまま食べれるから楽ですし、レトルトは困った時の救世主。簡単に食べられるのでちょっと疲れてて料理しないといけない時、重宝しますね。」

「まるごとんさんのパテを頼んだのですが、楽しみすぎて食べられなくてまだ冷蔵庫にあります(笑)。生産者の方のファンになって最近は.直接購入してます。ほぼ毎日何かしら食べています。脂が甘くておいしいんです!」

「Koike lab.さんのお菓子とレトルトの詰め合わせを頼みました。レトルトの中に、パスタソースがあったので家族でパスタにかけていただきました!」

お話を聞くだけでお腹が空いてきますね🍽
みなさんのエピソードもぜひ教えてください☺️

aiyueyo紹介チラシのアイデアを考えてみよう!

aiyueyo運営チームでは、いつでもダウンロードして印刷配布できちゃうaiyueyo紹介用のチラシの作成を進めています。
そこでaiyueyo見守り隊のみなさんにも、一緒にaiyueyoらしいチラシを作っていきたい!ということで、チラシアイデアについて考えてもらいました👏

「印刷してみるときに誰でも読みやすい用に、文字の大きさや色には気をつけたほうがいいかなと思います!」

「クラウドファンディングのときのデザインが統一されてて素敵でした。今の世界観が伝わるようなデザインがいいかも...!」

「きっちりよりはラフな感じが合いそう。手書き感じのあるあたたかみがあるデザインの方がらしさが現れると思います!」

短い時間にも関わらず、たくさんの意見をいただきました!参加いただいた皆様ありがとうございました💓

アイデアは引き続き、Facebookコミュニティページでも募集中です!
小さなことでも大歓迎なので、お気軽にスレッドに投稿してください☺️


お知らせ

aiyueyo見守り隊では、平日夜を中心に毎月2回、さまざまなイベントを開催予定です!

次回イベントは、10月5日(水)20:30〜21:00にてzoomで開催予定です!
ぜひご参加ください🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?