見出し画像

9割の悩みはすでに解決している?

最近、9割のなんちゃらってタイトルを
目にしますが、

きっと、ベストセラーになった、
「人は話し方が9割」という
本からなのでしょうか?
なので、私もタイトルにつけてみました。(笑)


人の悩みって大体が大きく分けて

▶︎健康
▶︎お金
▶︎人間関係

の3つと言われています。


占いで多い悩みというのも
恋愛による人間関係だとか。


自分がどうしたいというより、

▶︎三角関係で、あの人をどうにかしたい…

▶︎主人がまた〇〇を勝手に買ってきて
そんな主人はどうにかならないか…

▶︎上司の〇〇さんが不機嫌な態度を私にとってくる
あの〇〇さんを…

と、自分以外の人のことで悩んでいたりする方が
多いのだとか。


でも、【変えられるのは自分だけ。】

【人は変えられない。】


これが、わかっていれば、
悩みの9割が悩んでも仕方がないという。



自分を変えていくしかないんですね〜。


中々、自分を変えていくのは大変だけど、


一旦その状況を【受け入れる。】

そして、
【自分がどうありたいのか?】
【自分には何ができるのか?】
を一生懸命考える。と言いらしいです。


こういうことを知って、できるようになっていくと、
毎日が、楽に生きられるのでしょうね。

私も日々、実践です。


あなたも、素敵な毎日が送れますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?