見出し画像

ちょっとした記念日をお祝いする

こんにちは。窓辺です。

「素敵な女性になるための100のタスク」27個目は、ちょっとした記念日をお祝いする です。

本日5月1日は、私が今の会社に転職してからちょうど1年の記念日でした。

実はコレ、私はすっかり忘れておりまして、会社の先輩と電話していた時に、「そういえば窓辺さん、この会社に来てから1年が経ちましたね」とお祝いしてくださって「そういえば」と気づきました。

この1年あっという間でした。
もともと人間関係に悩んで逃げ出すように前の会社を辞めてから転職活動をして、なんとか拾ってもらったのが今の会社です。

職場の人間関係にも恵まれ、自分の資格と得意を生かして比較的のんびりと働ける、しかもお給料もアップ。(田舎→都心に変わったのでその影響もありますが)
そして、転職者に入社して1年をお祝いしてくれる先輩がいらっしゃるなんて、恵まれているなと感じています。

前の会社のとき、朝泣きながら支度していたのが、今はもう懐かしいです。

この環境に感謝して、少しでも今の会社に貢献、プラスになれるような働きをしていきたいなと思います。

タイトルと内容がだいぶ違いますが、今日はこの辺で。

この記事に共感してくれたら、「スキ!」を押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?