見出し画像

2泊3日旅行の荷物の全て

こんにちは。窓辺です。

今週末、2泊3日の旅行に出かけるのでその荷物の記録を残します。

ミニマリストに憧れてはいますが、なかなか減らせていないのが現状です。

服関係

  1. Tシャツ(2日目用)

  2. カーゴパンツ(2日目用)

  3. ロングスカート(2日目)

  4. ワンピース(3日目用)

  5. カーディガン(3日目用)

  6. 靴下2足

  7. インナー上下2セット

  8. ハンカチ

2日目のボトムスが2つあるのは、アウトドアアクティビティをするときに濡れるらしいのでその時の着替え用です。
今回、宿泊先での洗濯は考えていません。

コスメ・スキンケア関係

  1. クレンジング(ミニ)

  2. 化粧水(ミニ)

  3. 乳液(ミニ)

  4. 美容液

  5. 歯ブラシ

  6. 歯磨き粉

  7. コンタクト

  8. コンタクト洗浄液

  9. メガネ

  10. ヘアブラシ(ミニ)

  11. ヘアゴム

  12. 前髪クリップ2個

  13. 化粧下地

  14. パウダー

  15. アイライナー

  16. アイブロウ

  17. アイブロウマスカラ

  18. ビューラー

  19. マスカラ

  20. 単色アイシャドウ

  21. リップクリーム

  22. 口紅

そのほか

  1. スマホ

  2. 財布

  3. 本2冊

  4. モバイルバッテリー

  5. 充電器

  6. ノート

  7. ペン

  8. 家の鍵

  9. キャリーケース

  10. バッグ

  11. エコバッグ

  12. 帽子

合計点数は…

アイテム数は合計44点でした
思っていた以上に多い!20点くらいだと思っていました。

今回の旅行のために買い足したアイテムは、

  • クレンジング(ミニ)

  • 化粧水(ミニ)

  • コンタクト洗浄液(ミニ)

です。
常に小さいサイズで売ってくれる無印良品には頭が上がりません。

極力少ない&軽いアイテムで、普段と変わらない生活をしたいと思うんですが、難しいですね…

化粧下地の容器が瓶なので、それだけでも変えたら軽くなりそう。

キャリーケースだから、移動中重くて大変ということは無いのですが、気持ち的にも軽くしたい。

帰ってきたら、何を使って何を使わなかったか、どれを減らせるかなど考察していきたいと思います。

では、いってきます!

この記事に共感してくれたら、「スキ!」を押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?