見出し画像

最近肌の治安が良い理由

こんにちは。窓辺です。

最近、肌の治安がすこぶる良いです。

この春、素肌を綺麗にしたくて色々始めたのですが結果が出てきている気がします。

やったことは次の通り

  • 毎日フェイスマスク(ややサボりがち)

  • 皮膚科に行く(もらった薬は塗るのをやや忘れがちで2日に1回くらい)

  • 美容カウンター?に行って肌質の相談(キールズ)

  • ファンデーションをやめた

  • でも、オイルクレンジングでちゃんと落とす

  • 角質ケア

  • スナック菓子を控える

  • 食物繊維を摂る

結構色々やっていますが、一番効果があったのは、

ファンデーションをやめた

だと思います。
他の項目はやや不定期なところもあるんですが、ファンデだけは塗っていません。

肌に負担をかけるからと言う理由で始めたんですが、それでもお化粧を落とす時はがっつりオイルクレンジングを使っています。

今使っている下地が石けんで落とせる仕様じゃなく、小鼻に毛穴の詰まりもあるからです。

ファンデやめて2ヶ月ほど経ちますが、それでも毎日のクレンジングではボロボロと“砂利”が出てきます。これは、いつになったら出なくなるのかしら?と思う反面、“砂利”が出ているってことはその分キレイになっているということで、良しとしています。

今の検討事項は、使っているオイルクレンジングの減りが早くコスパが悪いことです。

ちょっと他のものに浮気しつつ見定めていこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?