見出し画像

定期検診を予約する

こんにちは。窓辺です。

「素敵な女性になるための100のタスク」26個目は、定期検診を予約する です。

新年度になり、会社員の方は定期健診のシーズンになったのではないでしょうか。
私はというと、会社の定期健診は早々に予約し済ませたのですが、会社とは別に市からも検診の案内が来ました。
私が対象になるのは子宮がんと乳がんのようです。

こういった検診って面倒くさいですよね。クリニックに予約を入れて、休日返上で行かなきゃいけない…
初めてかかるクリニックだと予約システムの会員登録からはじまる。
考えただけでだるいのです。

ただ、いい歳なので女性の病気関係は気をつけなければいけないんですよね。私は母親・姉妹がそれぞれ婦人科系の病気の何かしらに罹っているので、そういう家系なのかもとも思っています。

今日は朝早く目が覚めてしまったので、溜まっていた書類の整理がてら予約してみました。
予約さえしてしまえば、あとは当日(忘れずに!)行くだけです。
頑張っていきましょう。

子宮がんの検診は生理中はできないので、自分の身体のサイクルと日程調整して予約してくださいね。

この記事に共感してくれたら、「スキ!」を押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?