見出し画像

断捨離30個の中間報告1~8

こんにちは。窓辺です。

以前、5月の目標を3つ立てたお話をしました。

これの3つ目、断捨離30個の中間報告をします。
捨てた物は以下の通り。(譲る・売る・使い切りを含みます)

  1. 本 (読了後売却)

  2. 化粧崩れ防止のミスト (使用期限切れのため廃棄)

  3. 美容液① (使用期限切れのため廃棄)

  4. 美容液② (使い切り)

  5. 化粧水 (使い切り)

  6. 化粧下地サンプル (使い切り)

  7. ルースパウダー (肌に合わないため廃棄)

  8. シャンプー&トリートメントサンプル(使い切り)

です。

「使用期限切れのため廃棄」ってもったいないですよね。
両方ともデパコスで良いお値段するのに…
高いからともったいぶって使っていなかったら1年半経っていまして
さすがに肌によくない(実際、最近使ったらちょっと荒れた)ので
ごめんなさいすることにしました。

よくミニマリスト系の本で書かれる「高価なモノこそ使い倒す」というのを身に染みて実感しました。

今、スキンケアの工程数も減らしてランニングコストも下げる活動(??)をしているのでそのことについても記事にできたらいいな。

今回の「断捨離30個」は1日1個と決めているわけではないので、今後も不定期に報告します。
今のペースなら、1カ月で30個以上いけるかも。

この記事に共感してくれたら、「スキ!」を押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?