見出し画像

伸びる影と愛おしい彼

2023.10.01

久しぶりの福井公演にお邪魔しました。
いや〜やっぱり九州から北陸はびっくりするほど遠い!だけど手間をかけてまで会いたい人がそこにいるんだよね。

宮城の初日ぶり、約1ヶ月の間にコロナに罹患して、NEWSpaceに行けなくなる(横アリの日に滑り込み予約できました!)など、気が滅入ることが多々ありましたが、今日ここでNEWSに出会えた幸せがそれを上回りました。

なにより『なれのはて』読了後に著者である加藤さんとお会いして、「あの素晴らしい作品を書いたのは本当にこの人なんですよね!?」と驚いちゃうくらい、色んな顔をする加藤さんが見れて、アイドルで居てくれる意味と思いをあらためて感じたり。

初日の割れんばかりの歓声より落ち着いていたけど、NEWSを愛する人たちの柔らかく優しい時が流れるような空気が嬉しかったな。

ステージに立つ彼らが正義で、目に見えることだけを受け入れて生きていきたいし、彼らが見せてくれる世界が全てだと思っています。
NEWSという大きな船に乗せてくれて、自ら舵を切ってくれるような安心感に身を委ねるのみ。

これまでも彼らを信じて生きてきたから、ブレずに思いを貫きたい。どんな境遇のときでも愛してるって言い続けてきたからね。

バラード中にステージサイドに伸びる影を見つめて、NEWSの姿を愛おしく思えた時間を噛みしめながら。


...横アリも楽しみにしているよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?