見出し画像

半魚人、時期尚早、安売り

昨日の午後、私はいつものように近くのスーパーマーケットに足を運びました。入口をくぐると、まず目に飛び込んでくるのが大安売りのポスター。その日の目玉商品は何と「半魚人のフィギュア」。まあ、ビックリですよね。なんとも変わった商品が安売りの対象になるなんて。

このスーパーマーケット、物珍しい商品を取り扱っているので、常々興味津々で眺めているのですが、さすがに半魚人のフィギュアには驚きました。特に驚いたのは、フィギュアはかなりリアルな作りで半魚人の頭部と人間の下半身を持つこと。その姿に私は戸惑いを隠せませんでした。

そっちなんだ…って。

その瞬間、私の頭の中で一つの言葉が浮かび上がりました。時期尚早と。このフィギュア―敢えて”逆半魚人"と呼びますが―確かに面白い。でも、今がその出番か?という気持ちです。もちろんそれは私の主観で、他の誰かにとっては今が最高のタイミングかもしれません。逆半魚人は明らかに人類には早すぎますし、やはり私にとってはやや時期尚早な感じがしました。

だって、逆半魚人のフィギュアなんて、まだその価値を理解するのに時間が必要なんです。その独特な形状、その魅力を十分に引き出すには、もう少し時間をかけてじっくりと観察する必要があるんじゃないかと思いました。

でも、それが安売りの醍醐味ですよね。一見すると価値がわからないものが、実は大切な価値を持っているかもしれない。そんな発見が待っているのが、安売りの魅力です。それが私がこのスーパーマーケットを訪れる理由でもあります。

そんなわけで、結局私はその逆半魚人のフィギュアを手に取りました。時期尚早かもしれない、でもそれが私の選択。それが私の冒険なんです。

このフィギュアと共に過ごす時間が、私の中で新たな価値を生み出すかもしれません。そしてその価値が、次にこのスーパーマーケットを訪れた時、また新たな発見を生むかもしれません。そんな期待感を胸に、私はレジへと向かいました。

#オチのない話
#小説
#生成AI
#創作日記
#創作ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?