見出し画像

タイムマシーン、炎上商法、文明の利器

昨日は、とある町のイベントで一日を過ごしました。私は人ごみを押し分けながら、あるブースに足を止めました。そのブースは「タイムマシーン体験」という大きな看板が掲げられていました。

タイムマシーン「体験」ですから、当然、偉大なる科学者が時間移動のテクノロジーを完成させたわけではありません。それは映像と音響、香りなどを駆使して、過去の世界を体験するという趣向のものでした。

そのブースには鈴木さんという、古物商を営む人物が立っていました。鈴木さんは、顧客を引きつけるために、いわゆる「炎上商法」を用いていました。最近、インターネット上で騒がれている出来事や、世間の風潮を巧みに利用し、自分の商売につなげているのです。

私はそのブースに入ると、昔の生活を再現した映像が目の前に広がりました。そして、その映像は驚くほどリアルで、私は本当に過去の世界にタイムスリップしたような感覚に陥りました。私は自身が文明の利器によって、過去の世界を体験できるという事実に心から感動しました。

「私たちは、文明の利器を使って、タイムマシーンのように過去の体験をすることができるんだ。」私はそんなことを改めて実感しました。この感動は、過去と未来、現在を繋ぐ大切な糸になると感じました。

その後、私はブースを出て、一日を楽しみました。そして、その日の出来事をブログに書き留めることにしました。私が過去の体験を現代に伝えることで、誰かの未来が豊かになるかもしれません。

そして私は、自分が文明の利器によって過去の世界を体験し、新たな視点を得たこと、それを今、ブログに書き留めていることに感謝しました。

明日も、新たな発見がある一日を期待しながら、楽観的に生活を送ることができます。それが私の日常です。そして私は、その日常を愛しています。文明の利器に感謝し、未来を楽しみに、新たな一日を迎えることにしましょう。

#オチのない話
#小説
#生成AI
#創作日記
#創作ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?