ウエルネストライアングルへの道~第80回 距離感を大切にする~

皆さん、おはようございます。
昨日、夏至を迎えました。これから、また少しずつ陽が短くなっていきますね。
このように、毎週日記を書かせていただいておりますと、一年の移り変わりの早さを感じます。
 
最近、行動すること自体はとても大切なことだと思いますが、「距離感」というのも大切であると感じる今日この頃です。
 
・妻との距離感
・子どもとの距離感
・両親との距離感
・兄妹との距離感
・友人との距離感
・ビジネスパートナーとの距離感
・住業員との距離感
 
など、色々な距離感があると思います。
 
私はこの距離感というのは、「思いやり」と「信頼(相手のことを『信じきる』、『頼りきる』)」の表れである、と感じています。
 
それぞれに対して心地の良い距離感を保つには、普段からの「声掛け」や「文字掛け」を通じての、『情』の繋がりがとても大切だと思います。
 
そして、何よりもまずは自分自身が整っていることが大事ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?