ウエルネストライアングルへの道~第68回 「情」を大切にする~

皆さん、おはようございます。
3月は去る、とはよく言ったもので、あっという間に3月も終わりですね。
私の住んでおります東京の桜は、今週が満開となりそうです。

そして、今週の金曜日からは4月に入り、新年度を迎えますね。
私の医療法人は3月が決算月ですので、今期得られた気づきと学びを糧に、4月より新しい期をスタートさせていただきます。
4月からは、改めて、人々を暖かく包みこむ『情』を大切にしていきたいと思っております。

『情』のつく文字には、「愛情」、「友情」、「人情」、「心情」、「情熱」、「情報」等があります。これからは、ますます『情』のつく言葉が大切になってくるでしょう。

コロナ明けの4月からは、「知って、行って、観て、会って」を繰り返しながら、今まで以上に人との繋がり、そして『情』を大切にしていきたいと思います。これらのことを大切に想い行動をしていると、本当に自分のやりたいことは何なのか、これからどのように歩んでいきたいかの方向性が分かってくるのではないかと思います。

今こそ、目先のことに捉われずに、じっくりと腰を据えながら先を見て行動するべき時ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?