ウエルネストライアングルへの道~第77回 「知って、行って、観て、会って」を実践する(1)~

皆さん、おはようございます。
本日から6月に突入ですね。今年も、あっという間に時間が過ぎております。
 
先週は、「知って、行って、観て、会って」の旅(1泊2日)で、静岡県賀茂郡松崎町にお伺いさせていただきました。花とロマンの里であります松崎町は、海もすぐ近くにあり、とても自然豊かな素晴らしいところでした。皆さんも機会がございましたら、ぜひ訪れてみてください。
 
では、なぜ私が松崎町とご縁を頂いたのかと言いますと、次のような経緯がありました。それは、昨年の11月に、親しくさせていただいている方の松崎町にまつわるSNSへの投稿を、私が「たまたま」拝見したことがきっかけとなります。その後、SNSを通じて現町長とご縁を得ることができ、更にハガキやお電話を通じて、交流を深めさせていただいておりました。また、その過程で、私が仕事で非常にお世話になっている方と町長に深い親交があるということもお伺いし、更にびっくりしておりました。
 
そして今回、ベストなタイミングで、松崎町長そして地元でご活躍されております方々とお会いさせていただくことができました。その中で、事前に想像もしていなかった出会いや気付きも頂きまして、大変後味の良い「知って、行って、観て、会って」の旅となりました。
 
この旅で、森信三先生の次の言葉を思い出しました。
「人間は一生のうちの逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。」
 
デジタルで情報を知り、アナログで体感する。デジタルとアナログ二本立ての大切さを実感いたしました。
 
今週は、岡山県と広島県へ、「知って、行って、観て、会って」の旅をさせていただく予定です。
 
動いてみることから、何かが始まりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?