潮州粉果習ってきた

点心教室で潮州粉果を習ってきました。めちゃくちゃ美味しかったです。ランチに出てきた油そばも美味しい。お店より美味しいので、ここは毎度行くのが楽しみだが、7月は予約が取れ無かった。本当はキャンセル待ちしてるのだが、他の人も行きたいだろう、次回に期待する事にしました。

画像1

蒸し器に入ってる透明な点心が、私達が作った潮州粉果を先生が作ってくれたものだ。初めて、潮州粉果を食べたのだが美味しい。中国の人はこんな美味しいものをほぼ毎日食べれるのかな?と思うと羨ましい。

油そばも大層美味しく、チャーシューの作り方と、煮卵の漬かり方まで聞いた。いい加減煮卵作らないと。ここの教室も心優しくて美人な方々が多い。私には場違いだとは思うが、みんな優しくしてくれて可愛がってくださる。有難い。優しい年上のお姉様方が多いので、私の目標でもあり、美しさは決して見た目や若さだけでは無いと思う。誰かを思いやる気持ち、強さや、優しさを垣間見れた時に、私はその人を心から美しいと思う。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?