✂︎美容師塾✂︎

☆フリーランス美容室で3年連続アシスタント育成☆ ♦︎1年デビューに必要なマニュアル配…

✂︎美容師塾✂︎

☆フリーランス美容室で3年連続アシスタント育成☆ ♦︎1年デビューに必要なマニュアル配信✨ ♦︎美容師としてのスキルアップ📖 ♦︎1から育てて、人材を確保しましょう🔥 人材の新規獲得、育成のためのマニュアルや考え方を配信していきます!

最近の記事

アシスタントが入社してから伝えること

こんにちは!NAOYAです。 僕は、フリーランスサロンで3期連続でアシスタント教育をやってきました! 目標としては、『1年デビュー』を掲げて毎年付いてきてもらっています。 現在は、現場での第一線から退き、教育トレーナーとして 新卒アシスタント3名 中途採用者3名を同時進行で指導しております。 そんな毎年教育していてもいつも同じ壁にぶち当たります。 その壁とは 『自発的な行動をする人間』に育ちにくいこと。 『デビューがゴール』になってしまっていること。 これらはす

有料
100
    • アシスタントの育て方

      みなさんがサロンワークではないところで悩むと言ったら、この問題ではないでしょうか。 ・アシスタントが続かない ・思ったように成長してくれない ・何を考えているのかわからない ・全体的に舐めてる 僕のサロンは業務委託の美容室です。 個人事業主が集まっている会社で、教育制度や、役割などは今まで特になくみんなが自由に働いているサロンでした。 ですが、3年ほど前から人材確保のために、アシスタントを迎え入れ   それにあたり教育担当を設けることになりました。 アシスタントを育

      • フリーランス美容師がサロンに入ってから準備しなきゃいけないこと!!

        こんにちは! フリーランス美容師のNAOYAです! 今回は、フリーランス美容師が入店してから必要な手続きや、やっておくと役立つことをまとめていきます。 ◆確定申告に向けてフリーランス美容師は、ほとんどの場合で個人事業主というくくりに分類されます。会社員とは違って、税金の納付、1年間の所得を申告、保険加入などさまざまなことを自分でやる必要があります。 ・まずは税務署に行って開業届、青色申告承認申請書を出しに行きます。 開業届は原則1ヵ月以内に提出するのが決まりです。

        • フリーランス美容師への転職

          今現在フリーランス美容師として活動してますNAOYAです。 フリーランス、業務委託美容師など、美容師の方は最近よく耳にする言葉だと思います! 今回の記事ではフリーランス美容師がどういうものなのか、メリットデメリットなどをお伝えしていきたいなと思います! まずフリーランス美容師とは! これは文字通り雇われていない雇用形態の美容師のことを言います! 街にあるサロンのほとんどはレギュラーサロンと言って社長(オーナー)がいて店舗に何名かの従業員を雇って日々の営業をしています。

        アシスタントが入社してから伝えること