再開。

note書くのはいつぶりだろう。

さぼりすぎな。

まあ大したネタはなかったのだが。
あんまし男と出会ってなかったのだが。

でもねこれ書き始めたのは(あれ前にも同じようなこと書いた気が。。)
絶望的に秒で忘れてしまう日々の出来事をメモしておこうと思ったからで。

話のネタをストックしておくための記憶媒体。

大きな出来事は無くても日々の記録をしていこう。
こんな時期だし男とも会えないしね。

note再開。


そう昨日から友達と日報を書こうということになり、インスタの共同アカウントを作ったの。
そっちにも日々の記録をしていかないとな。


あそう最近トレーニングしてるし(朝ラン、筋トレ)料理への意欲高いし掃除わりと好きだわってことに気付いたし
本読んでひなたぼっこしてすごく規則正しい生活送れているのね。
もうQOLだいぶ上がってる。
わたしちゃんと、ちゃんとした人間だわ。
意外と女の子というか、正しい人間なんだなって(?)

今日は6時半に起きてランニングして筋トレしてホットケーキ作って屋上で本読みながらモーニングして。
ランニング中、新しくできたパン屋さんに行ったのだけど、すんごい行列できてたの。まあ店内小さいし密接避けるために一組しか店内入れないようになってたから多少は待つだろうなと思ってたのだけどこんなに人来るのか!という驚き。7時開店で7時5分とかに行ったのに。またリベンジしよう。いつでも行けるっちゃ行けるしね。
帰ってきて朝食作ったのもえらくなーい
そして屋上のある生活っていいなと思うた。写真撮ったしインスタに挙げよう♡

わたしの当番ではないけどタオル類の洗濯して片付けて
化粧して髪巻いて(自粛中ほんとちゃんと化粧してる外見作ってる👏)
(この時点で10時。どんだけ午前中の時間とるんだ)
炊飯器のスイッチ入れてその間にスーパーにお買い物。
このお籠り生活に備えて、最近料理意欲爆上がりだし、まあまあ多めにいろんなもの買いこんだのね。
とは言ってもいつも多めに買ったなーと思っても2000円ちょいとかだし、さすがに3200円あれば大丈夫だろうと思っていたのにお会計3900円で焦る。
ペイペイチャージできていなかったから急いでチャージする。思いのほか買い込んでたびっくり。
帰ってとりあえず冷凍庫にぶち込んだ子たちもいるけど早く片付けてあげよう。何作ろうか。楽しみ。

おいしそうで買ってしまったスーパーのお寿司とキムチを頬張りながらメレンゲの気持ち鑑賞。伊野尾あいかわらずかっけえ。高校のとき好きだったなあ。

リビングで本読んでいたらシェアメイトさんたちが入れ代わり立ち代わり。お話してたらいつの間にか時間がたってしまう。
なんかすごく話する子がいるのだけど、話のネタの豊富さがすごい。
どんな人とでも共通の趣味があるの。特にマンガ、映画系の好き度が高い。いろんなバイトしたりスポーツしたりしてきたみたいだし好奇心旺盛で何事も楽しいって思ってる子で、ほんとに性格の良さというか人間の素敵さ。すばらしい。尊敬。誰とでもそれ好き!って盛り上がれる知識量。すばらしい。

みんながお散歩に行っている間に家の掃除掃除。いつもお掃除に来てくれる人の代わりに私が掃除を引き受けた。今月?しばらくの掃除当番はわたし。家賃少し安くしてくれた。バイト行ってないし良い働き口だ。わーい。

お散歩からたこ焼きを連れて帰ってきて来てくれた。3人でたこ焼きを頬張る。うまい。これで300円らしい。安いわ。また個人的にも買いに行こ。

またしゃべりながら本読んで、5時半くらいから肉じゃが作り始める。ほんと最近どうした。料理楽しい。
味濃かった気はするけどまあおいしい。良いじゃんうふふ
肉じゃがって調味料いっぱい使うのねーという発見。
途中で落とし蓋が無いんですが、というヘルプを出したらクッキングペーパーで作ってくれた👀ありがとう。

肉じゃが作り終えたらハンズクラップの会のため公園に集合。
30分踊りまくる。実家で一人でやってるときはしんどくて途中休憩したりだるくなってしまっていたけど、今日は人とやっていたからだろうか。30分わりと余裕だった。仲間って大事。単に体力がついただけだとは思えない。

そんなこんなで帰ってきて風呂入って、ついでにお風呂掃除して(まじ久しぶりに排水溝掃除したわ。きったねえわ。)ピンクカビがすぐ落ちることに驚き。確かに放置してたらだめだわ。早く処理しないとだめだわ。

ああ筋トレして美顔器しようと思ってたけど日記書いてたら12時までに寝れなくなりそうだ。今日はいっぱい動いたし寝る前筋トレはお休みして良いかな。お腹マッサージして寝よう。便秘改善したい。


あともう今日は時間的にこれで終わりにするけど、本読んでて考えた将来のこと頭の中に留めておくんじゃなくて何かにアウトプットしたい。あしたかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?