内くんと「ライブ」について

2012年のライブを最後に、舞台でのお仕事が続いていた内くん。ファンの私も、声を大にして「ライブをしてほしい!」なんて言っちゃいけないような気がしてただただ夢みたいな日をじっと待っていた。

"やりたいこと"を聞かれれば、「いろんなことやってきたし、やりたいことは特にない」

舞台について話すときにも、「僕よりJr.の子を見てあげて」

私はあなたが輝くステージを見たいんだよ。舞台だって、あなたを観に行っているんだよ。って。そんな気持ちを押し込めて、それでも大好きで…いつかいつかと夢見ながらついていったら奇跡みたいなことが起こったので記録しておきます。

※そのまま掲載することは難しいため、全てニュアンスです。




2017
1月 ・「今年はライブ考えてみようかなあ」
5月 ・「1番やりたいのはバンドのボーカル」「年齢関係ない」「闘う、まっててね」
        ・ Summer Paradise2017出演決定!
6月・「(ジャニアイで沢山のJr.が頑張ってるのを知ったから)ライブには沢山後輩が出られたらいいなと思ってる」
      ※宇宙Six山本亮太くんより出演の直談判も!
       ・「とにかく生歌・生演奏・生のリアクションを共有したい。またあの一体感を得たい!」


8月・Summer Paradise2017(計2公演)
           出演:Travis Japan、石垣大祐、小川優、佐々木大光、矢花黎。
          ★新曲「0の誓い」披露
        「みんな楽しかった?」『いぇーい!』「俺もすげぇ楽しかった♡」
        「ライブをするのは半分以上諦めかけてたけど、みんなのおかげで…」「来年も再来年もやりたい」
【ライブ後】ライブの構成は全て自分で。来てくれるみんなが喜んでくれることだけを考えてつくった。お客さん目線、トラジャのファンの方も。(スタッフさんより)『2公演じゃ足りないね!』





2018
1月 ・ 「みんなと盛り上がれる"好きなだけ
TODAY"が好き!」
       ・「音楽が1番好きですね」「2018年ねぇ、(作詞作曲を)ちょっと僕やろうかなぁと思いまして、また」「ライブをした時にはダンスの方も‥」

5月 ・バンドの石垣くん、小川くんから『またライブやりたいね!』『あのライブがすごく楽しかったです』とメッセージ。
・「やっぱり歌うのが一番好き」「またファンのみんなといっしょにステージができたら」

6月 ・Summer Paradise2018出演決定

7月 ・「Master keyは絶対歌ってほしいんでしょ?(笑)」「ライブは"生の音楽"をお客さんに届ける・嫌なことを忘れられる場所になってほしい」「セットリストはファンのことを想って作り上げる」「楽しみにしておいて!」


8月・Summer Paradise2018(計3公演)
★新曲「君を愛してる。」披露(メンバーとの合作。公演数日前に1番のみ完成。)
★Crave it 間奏ソロダンス披露
★数日前に急遽ハイタッチお見送りを企画
「みんながあってこそのボーカルやで!」
【ライブ後】「今のバンドチーム、なかなかいいと思ってる

9月・「夏らしいことはしてないけど、バンドライブできたからいっか!」「バンドやりたいなぁ〜」「バンドのみんな元気にしてるかなぁ」


10月 ・(スタッフさんからサマパラの感想を伝えられ)「良かったやろ〜☺️?」

11月 「単独ライブハウスツアーがしたい

12月 「次は新曲3曲はしたい」「新曲は1番だけだったから、ハッピーエンドになる2番を披露する予定。まっててね!」「ライブはオリジナルの曲でやっていきたい!」「断然ライブが好き!」「大阪にも行くから待っててね!」





2019

1月 ・(矢花くんより)『(ライブと同時に舞台の膨大なセリフも覚えるなんて)出来るわけないやん"って言いながら結局本番で全てやってのける内くんはカッコイイ
・「ライブでソリタリはできないから、それっぽい曲を俺が考えたらいいね。頑張るね!」





2019年もその先も、内博貴くんが心ときめく時間をたっっくさん過ごせますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?