見出し画像

体:新習慣その1/コンクールのマウスウォッシュ

2021年04月。
春休み中、新しい習慣として、コンクールのマウスウォッシュを取り入れました。

口コミ通り、効果がわかりやすく、特に寝起きの口内の気持ち悪さが軽減しました。

きっかけは、歯の定期検診のため、歯医者に行ったときのことです。

毎回の歯周病のチェックやクリーニングの他に、今回、口内の細菌の状態を検査していただきました。
そうしたら、悲しいことに、活発であることが判明しました。
その場ですぐに、殺菌効果の高い次亜塩素酸水を渡され、ブクブクとうがいをしました。

自宅でのケアについては、特に何も言われませんでした。
けれど、知ってしまったからには何かしたいと思い、以前から気になっていたコンクールのマウスウォッシュを試してみることにしました。

使った直後から、口の中がすっきりする感覚がありますが、持続効果が高いことに驚きました。

次回、3ヶ月後の定期検診のときに、何か変化があればいいなと思い、継続してみます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。