見出し画像

報:note終了〜半年間ありがとうございました!〜

2020年12月〜2021年06月。
この半年間、noteを閲覧してくださった皆様、誠にありがとうございました。

〈学び〉
思い立ったが吉日。
無計画にスタートしたnote。
ひとまず、毎日更新を目標に掲げ、半年間続けてきました。

・自分はどんな記事が書けるのか?
・実生活にどんな支障が出るか?
・実生活にどんなメリットがあるか?
・人はどんな記事を求めているのか?
・人はどんな記事を書いているのか?

行動してみたら、こんなことがわかってきました。

〈現状〉
個人ブログを立ち上げるべく、かん吉さんの本を片手に、ヒトデさんのYou Tubeを片耳(イヤホン)に、ひーひー言いながら、細部の決断をしています。

見るのと、作るのでは大違い。
ブロガーの方々を尊敬します。

〈今後〉
新しい個人ブログが立ち上がりましたら、この場でお知らせさせていただこうと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

〜エピローグ風〜
〈専業主婦×ブログ〉
基本的に、専業主婦は自宅で1人で働きます。
家族の言葉以外、フィードバックはありません。
日々の業務内容、トラブルへの対処、業務の見直し・改善、今後の目標。
専業主婦が当たり前のように行なっているこれらには、価値があると思います。
記憶の隅に押し流されてしまわぬよう、自分自身で行動を記録する、実績を残す。
そのための道具として、専業主婦とブログは、非常に相性がいいなと思いました。

〈過去の失敗〉
実は子供が乳児だった頃、ブログに挑戦したことがあります。
結果は1週間も続けられませんでした。
乳児と過ごす24時間は、常に睡眠不足、計画通りに1日が進むことは皆無に近かったからです。
この時期は「効率」という言葉を手放していました。

〈タイミング〉
つまり、専業主婦と言っても、置かれた環境は人それぞれ異なります。
ブログに興味はあるけど、今は忙しくてできそうにないという方は、是非準備だけでも挑戦してみてほしいです。
頭に思い浮かんだタイトル・内容をメモに保存する、写真を撮っておくなど。
ブログを始められるタイミングは、必ずやってきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。