見出し画像

整:メルマガ登録解除4(他のフリーメールも快適になろう)

2021年01月。
今年の目標のひとつに、 「過去に登録したメルマガを月初に3つ解除する」があります。→過去記事

おかげさまで、現在、メインで利用しているGmailの整理が7〜8割ほど済みました。

そこで今回は、長年、放置していた、現在はほとんど利用していないYahoo!メールの整理をしました。

〈退会〉
アイルミネ
オルネ・ド・フォイユ
タカシマヤファッションスクエア

〈メルマガ登録解除〉
東京アートビート

どれも学生時代から結婚前まで利用していたサイトです。
当時は、インテリアや美術館が好きで、足繁く通っていました。

千葉に越してから、約7年。
その間、全く利用しませんでした。

さらに子供が生まれてから、物選びの基準は変わりました。
インテリアは安全性重視。
ファッションは洗濯機で洗えて、手入れが簡単  なもの。
余計なストレスは感じたくないので、壊れても、汚れても、笑っていられる価格であること。
元々、憧れの位置だったルミネや髙島屋、オルネ・ド・フォイユとは、程遠い生活になりました(笑)

お出かけは近所の公園や児童館。
私自身、そんなに体力がないので、遠出して親の趣味に付き合ってもらうより、近場で思いっきり体を動かして一緒に笑っていられる場所が心地良いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。