見出し画像

整:メルマガ登録解除3(夕方以降も快適になろう)

2021年01月。
「月初に3つ、不要なメルマガを解除する!!!」を習慣化させたいと書きました。

午前中の家事時間に配信されるものを優先に、解除していきました。
効果は抜群でした。
集中力が途切れなくなり、非常に快適になりました。

そうしましたら、今度は夕方の家事時間に配信されされるものが、気になり始めました。

元々この時間帯は、息子と会話しながら過ごすことが多いので、着信音が鳴っても、あまり気になっていませんでした。
分散力が高まっているからでしょうか?

けれども、午前中に味わう「着信音が鳴らない生活」に慣れると不思議なほど気になってきます。


前置きが長くなりましたが、今回はこちらを解除しました。
①ベルメゾン
②Twitter(鍵アカ)
③LAVA(ホットヨガ)
④くらしきぬ(こちらは、メルマガ登録解除だけでなく、退会もしました)

②は西野亮廣エンタメ研究所で登録しました。
楽しかったのですが、昨年の秋頃からアカウントが凍結してしまいました。
原因不明で、元に戻るように申請したのですが、Twitterからの返事はありません。
どうしたら良いのかわからず放置していました。

①③④は、出産前後に登録したものです。
育児が始まると生活が一変し、自分の時間が取れなくなりました。

①のベルメゾンは出産祝いのお返しに便利でした。
産後は、③のホットヨガに行く時間も気力もなくなりました。
子供の洗濯物が増えて、自分用に④の靴下を重ね履きしたり、洗濯する手間をかけられなくなりました。

もっと早く解除すればいいものの、気が付けば5年も放置していたことに驚いています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。