見出し画像

見たくないものは遠くへ連れてってくれる「宝」

今日は「敗北感」と「嫉妬」を
まじまじと見るための日だったのかもしれない。

いつもほんとうにいつも
必要なものが、必要なときに
ほんとうにちゃんとやってくるよね。

朝たまたま見たyoutubeがタイムリーで。

アイキンは歌が一番好きだけど
歌が好きすぎるがゆえに
「歌が上手く歌えないのはダサい」とか
「転びたくない」って、動きださなかった。

そうしたら、
自分より下手くそだった
さっちゃんやしーちゃんが
オリジナル曲で歌い初めて嫉妬に狂った話。



うわー。まじ分かるってなっちゃった。

わたしの場合、
ファッションのことをやるのには
めちゃくちゃに足取りが重かったし、
コケたくない、ダサいのはありえないって
気負いすぎて自分で足に鎖をつけてた。

ファッションのことになると
全方位ばちばちに監視して
ばちばちな完璧を追い求めようとして
結果それが「気負い」となり「やらない」になる

ファッションで転んでしまうことは
私にとって死んでしまうも同然のような感覚だった。


ただ、そんなことをやってる内にね、
まったく持ってオシャレでもない知人が
ファッションのコミュニティ始めたり
ブランドプロデュースしてることを知ったとき

「 はぁあぁあぁ〜⁉️⁉️⁉️
 なんであんたがそんなことやってんのよ‼️ 」

って、ドスの効いた
私の中の祟り神が顔を出した。笑
まじで許せなかった。笑

( ※ 勝手に気負ってやってないのは私ですw )


そうしたら
パールちゃんやナンちゃんに対しても
嫉妬心がめちゃくちゃ湧いてきて。

私がやりたいってビジョン掲げていること
私よりも遥かに近いところにいて
そこから同じようなビジョンを語っている上に
今現在、私がしたいこと全部かなえてる。

ずっとずっとずっと大好きなファッション
情熱も時間もお金も惜しみなく
注いできたファッションを
取られたような感覚になって嫉妬で燃え尽きた。笑

わかります?この自業自得。


「敗北感」と「劣等感」に塗れた私。

しかもね、
パールちゃんやナンちゃんに抱いた
嫉妬はね、自分より力があると思ってる人へだから
まだね、ぜんぜん見てあげられたの。

でも、自分より遥かにダサいと思っていた人に
「敗北感」と「劣等感」を感じてるなんて
なによりも、認められないし見たくなかった。


だからこそ
認めてあげて、降参して、
感じるものを全部感じてあげられたら、
めちゃくちゃに軽い感覚で思えた。

「ああ、もうほんとうにやりたいよ。」

プロフィール書き直して
フォーム作って
コーディネート組んで
デザインを形にした。

なんだ、できるやんって。😂

「敗北感をちゃんと感じる。
 そんだけ感じたら、そんだけ進める。」

まじで見てて。
ドンズバのファッションとエンタメ始めるから
まじで色んなものが回るとおもう。

🫰🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?