見出し画像

「天才」に甘えるな。

「自分にしか創れない世界がある」
これを自分自身がどれだけ信じられるかなんだ。
自分自身の可能性をどれだけ信じてあげられるか。

「天才」と「凡人」の違い。

才能は誰にだってある。
なぜなら才能の種は「好き」だからだ。
才能を開花させるのは「信念」だ。

NARUTO


優里のアベスト、エネルギーで聴いて。
頭で聴かないで、ただエネルギーで聴いて。


もう10回は軽く聴いてるのに
毎回毎回胸がいっぱいになって涙が溢れる。
( 上げてくださってありがとう )

2020年のアベスト出演は
お客様が3列だったのが
2024年は、満席のトリを任された優里。
隣には、大好きなアーティスト仲間。

ほんとうに楽しそうに歌う優里を見て
ほんとうに魂から伝わるメッセージを受けて
ほんとうにほんとうに、熱くなる。

「ボンジョビを聴いて
 俺には音楽の才能があるんだという
 勘違いから俺の夢は始まりました。」

8年間全く売れない路上シンガーで
家族からも反対されていた中、
自分だけは自分を信じて歌い続けていたと。

「かごめ」という歌詞を書くくらいだから
擦れてしまったこともあったんだと思う。

でもそれでも、
信じたから最後は希望で終わる歌詞だし
今の優里の世界があるんだって。


「マイファスのHiroくんに
 目つけられて運良く売れたんだ。」

そんな見方もできると思う。
じゃあ何故Hiroくんが見つけることができたのか。
優里の世界から見て、
何故Hiroくんに見つけられたのか。

"" ものすごい電波の強さ ""

自分を信じる強い信念
歌が好きだというその自分に対する信念
その電波の強さをHiroくんがキャッチしただけだ。


「あの人は私とはちがう」
「あの人だからできたんだ」
「あの人は環境がよかったんだ」

それがいかに、「甘え」か。
それがいかに、「逃げ」か。
自分に対する失礼すぎる態度か。


"" 置かれた場所で咲きなさい ""

自分に与えられたもの全ては自分の才能
自分に与えられたもの全てが宝物。
経験も性質も心が動くポイントも全てだ。

そう、自分に対する強い自尊心が
世界を創造していくんだって
このアベストから受け取ったメッセージが
すごすぎたので、シェアしまする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?