見出し画像

「疑い」の使い方。

パワーを自分に戻していく。

「 すべては自分自身の世界で起きている 」
ということは、"" すべて自分が起こしている ""
ということは、"" 人生はショータイム!! ""

この視点に立って、
物事を考えると
受け止めるということができる。

その上で「選択する」という
自ら「選んでいる」という感覚。

NARUTO / うちはイタチ


すべての人が、
「思い込み」の中で生きている。

事実は同じでも
真実は人それぞれだってことであり、
「現実」とは「思い込み」が具現化したもの。


人のせい、環境のせい、
にするということは

その人に、その環境に、
「力」を明け渡すということ。
「操縦席」を明け渡すということ。

「どうぞ、私の人生
 あなたの思うままにしてください」

そう言っているのと同じこと。
わたしの人生なのに。

「私」がいつだって始まり。
「私」がいつだってすべて。


だからこそ疑うべきは、
他人でも環境でもなく「自分の内側」
他人や環境を変えようとするよりも
内観して自分の中にある思い込みに気付くだけで
世界は変わるから、スピードも速い速い。

NARUTO / うちはイタチ

赦すべきは、他人ではなく自分。

他責や自責の話は
自己啓発でもスピリチュアルでも
ほんとうによく出てくる。

この真意がよくわかっていなかったときは
嫌なことが起きたときに
その現象をね、自分を責める材料に使って
「私がこんなにダメな奴だから、
 こんなことが起こるんだ。」
って、さらに自分を責め立てていたんです。

でもね、
自分を否定するのもまた気持ち良く
思ってるのも自分だったりしてたんだよね。

弱ぶって、動かなくていい理由にして、
いつまでも同じ場所に留まろうとする。

そうやって、
自分を匿っていたことに気付いたとき
吐きそうになりました。うえええ。


でも、気付いたときが始まり。
そんな自分にほんとうに気付けたとき。
「決断」という男性性のパワーを呼び覚ます。

神とは、意志
神とは、チカラ

SIGN / FLOW

恐れの世界を生きるのか
愛の世界を生きるのか

選択という自由があるのもまた地球🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?