見出し画像

いよいよ始まる大冒険

旅行が始まる前ってドキドキする。

もちろんワクワクもするけど、ドキドキの方が大きい。たとえば、荷造りしていて「忘れ物ないかな、あれもこれも欲しいかな」とか、「天気は大丈夫かな」とか。そもそも「体調崩さず無事に出発できるかな」とか。

わたしはそういった些細なことで心配になる、小心者。「やる!」「行く!」と決める時はわりと大胆で、普段は大雑把なのに。笑

実はすでに大冒険の真っ最中なのですが、

「はて、旅行記って旅行中に書き上げた方がいいのか。それとも後日まとめての方がいいのか。わからないなあ、どうしようかなあ」と迷いまして。

ひとまず、旅に出る前のわたしの「とりとめもないけど、臨場感溢れる!?ワクワクドキドキ」を残しておこうかと、出発直前に書いたnoteの下書きを更新することにしました。

よろしければお読みください♪

緊張してきた。
こんなに事前に何ヶ月も前から行こうと決めたひとり旅は、はじめてだから。(いつもは1週間前くらいに突発的に決めていた)

いよいよスタートするわたしの大冒険。

このために、仕事も計画的に終わらせたし、切符も買った。ゲストハウスもホテルも予約した。この数ヶ月は、今回の旅のために頑張ったと言っても過言ではない。

自分へのご褒美旅行!!!

直前に体調を崩しそうになって焦ったけれど、
なんとか調整も完了。ここ数日、ビタミン剤とかめっちゃ飲んで、早く寝た。

わたしは何を感じるのだろう
どんな出会いがあるのだろう
モネの絵、見れるかな
瀬戸内海の海ってどんな感じなんだろう

わくわくドキドキ
日常と離れて、めいいっぱい
体全体で感じてこよう!体験してこよう!
めいいっぱい楽しんでこよう!

旅から帰ってきた自分は
どんなことを考えるのだろう

・たくさんのアートに触れる
・おいしいうどんたくさん食べる
・旅先から手紙を出す
(自分にも、家族にも)
・短歌を詠む、noteを書く
・死ぬまでにやりたいことリストを作る
・現地の人とおしゃべりする
・新しい友達ができたらいいな
・わたしの「幸せ」について考える
・1年先、3年先、5年先、10年先の自分を妄想する
・なるべくデジタルデトックス

思いつくままに書いてみた
わ~やりたいことがたくさんある

自分に、自然に、アートに向き合って

忙しくてごちゃごちゃしてる日常から
物理的にも精神的にも距離を取って
「素」に戻るそんな1週間にしたい。

いってきまーーーす!

これを書いている時の私へ

旅の前半、めちゃくちゃ満喫しています!
寝台列車は、ワクワクしすぎて、
あまり眠れませんでした(笑)

転んで膝を擦りむいた以外は特に
大きな問題は起きていません(笑)
子どものように膝小僧に絆創膏です😅

明日は友達と現地合流予定!

引き続き、熱中症と日焼け対策しっかりして
めいいっぱい楽しみます♪

すでにいろんな出来事があって
ちゃんと「旅行記」書けるかなあ、と
嬉しい悲鳴?!なのですが、
記録にもちゃんと残していきたいです!

いろんな出会い、気づきがあって
「百聞は一見にしかず」ということを
あらためて実感できています。

明日からも何が起きるか、
ドキドキワクワク。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?