AI Travel 機能アップデート(2020.7)
こんにちは!
AIトラベルカスタマーサクセスチームです🙋♂️🙋♀️
いつもAI Travelをご利用いただきありがとうございます。
今回は、6月と7月の機能アップデートについてお知らせします😀
※本記事の内容は2020年8月時点のものとなり、今後のアップデートによっては内容が異なる場合がございます。
【管理者向け機能】
①管理画面の利用権限を詳細に設定できる機能
■概要
通常、管理者権限を付与されたアカウントのみが管理・分析画面を閲覧できるようになっておりますが、「役職者も出張状況を把握するために、ダッシュボード画面や旅程一覧画面だけ閲覧できるようにしたい」とのご要望をいただき、管理者と一般ユーザーに加えて新たな権限を設定することで、タブごとの利用権限を設定できるようになりました✅
■アップデートによってうれしいこと🎉
例えば、部長のみダッシュボード画面や旅程一覧確認画面を閲覧できるようにすることで、管理者権限がなくても「部署内で出張費をいくら使っているのか」や「現在、誰がどこに出張に行っているのか」ということを確認できます。
→出張費の抑制や、危機管理面の強化でお役立ちできます!
②出張先と目的の入力欄を、ワークフローの有無に関係なく任意/必須を設定できる機能
■概要
依頼時に入力する「出張先」と「出張の目的」の二項目について、ワークフロー機能を有効にしていない場合でも、依頼時の必須項目として設定できるようになりました💻
■アップデートによってうれしいこと🎉
従来まで上記二項目はワークフロー機能を利用している場合のみ表示されていましたが、システム上から「必須/必須にしない」を選択できるようになったことで、ワークフロー機能を利用していない企業でも、出張者に出張先と目的を入力してもらってから出張の手配を行うことができます。
③部署とプロジェクトそれぞれの有効・無効をマスタ画面より、CSVで編集できる機能
■概要
部署とプロジェクトそれぞれにおいて、マスタ画面からCSVでの一括更新機能で「有効/無効」のステータスも一括で更新が出来るようになりました🔄
■アップデートによってうれしいこと🎉
従来まで部署やプロジェクトを削除(無効化)する際には、マスタ画面より手作業で一つずつ無効化していく作業が発生していましたが、CSVより一括更新できるようになったことで、簡単に部署やプロジェクトの有効/無効を設定できます。
📝さいごに
AI Travelでは、今後も皆様のご意見・ご要望をもとに
新機能開発・機能のアップデートを実施してまいります💪
ご要望やご不明な点等ございましたら、貴社の担当者または以下アドレスまでお気軽にお問い合わせください🙋♀️🙋♂️
Email : contact@aitravel.jp
機能要望フォーム:https://forms.gle/6nJAmgiJwNzSWEy3A
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