見出し画像

一夫多妻ってどうかな?

ステップファミリー6年目10ヶ月
高1・小6男子の継母です。
わたしは初婚で、夫は4つ年下

2022年11月のとある月曜日
長男と夫が喧嘩して
まもなく4ヶ月。別居して3ヶ月のころ

夫とふたりで晩酌の時間

これまでの生活どうだった?
というハナシ
子供らを大きくしたのはわたし
わたしは母親。ってやたら言ってきていたな。そんな中で

「またお前(わたし)に折り入って
相談しなきゃいけないこともある。」

なーーーんて。夫が言い出した。

その前の週にも夫は・・
会社辞めたい。フランチャイズやりたい。
人に指図されたくない。
上に立ちたい。。なども言い出していて

その先の未来を想像してワクワク?
しているような姿はいいなーーと思いつつも

何かまた言っているわ!
という印象もあって。

正直、、ん??ともなっていた。

そして、その数日後の
「また折り入ってハナシたいことが・・」

なんて言うもんですからね。
わたし言ったんです。

「え。折り入ってじゃなくてよくない?
今話せば。」

といったことから・・・

彼の第一声というか、、
いやーーー実は・・というか
なんか渋っていたけども。

第一声は、、、

「一夫多妻ってどうかな??」

であった。

え???!ん?となっているわたしに

彼は言った。


実は、、、というハナシ。

好きな子ができた。というか
もうそれは浮気しちゃった!という
レベルを遥かに超えた

彼女のことも大事にしたい。
家族も大事。わたしとも別れたくない。
という、その両立を認めてくれないかな?

・・・

という提案だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?