見出し画像

彼女と一緒に住んでみたい

ステップファミリー7年目を前にして
夫に彼女ができました。
そこからの感情の変化と物事の捉え方について整理をしていくnote

活力になるツールとして
「彼女」という存在がいてもいいかなー
っと思っている。が

1つなんだかな。という
モヤっとする案件がある。

それは「彼女の家に住みたい。」
という案件だ。

もうコレだけ書いたら
マジでバカなの?となる。

いや、色々書いたとてバカなの?案件。

我が家にはわたしとは血の繋がらない
男の子が2人いて。長男は
夏休みに夫と喧嘩をして家を出ている。
(ある意味身内の家にいるが)

この件はここでは詳しく書かないけど

その長男をこの家に戻したい
という思いもあって。
(本人の意思はおいておいて、帰りやすい環境が作れないかな。と)
そうすると、夫は単身赴任している
ぐらいがちょうど良かったりする。

パパと家族として一緒に生活するのはムリ!
と言って出ていったわけだが
(この件で出ていったわけではない)

長男の学業に対する考えの甘さの中で
夫とぶつかったのだ。

そのこともあって
早くまた単身赴任にならないかな?
と思っていたのも事実。。。

それが少し伸びそうになっていて

今も通う現場も運転2時間弱?!
朝5:30過ぎに家を出て
夜20:00過ぎて帰宅
帰りの運転がかなりやばいとか
なのに夜もあんま寝れないとか

そんなこともあって。
日曜日しかない休日も
単身赴任から帰ってきてからは
ほんとぐったりしていることが多い。

カラダがマジでしんどいのも事実

それに+長男のこともあって。

あちらに住みたいと。

で、こちらに週末帰ってくると。

はて

あなたは大事。
あなたはオレの妻と言われたとて。

いやいやいやーーー。と

ここには反応していた。

あなたは妻と言われたとて
週5で彼女
週2で家庭って。どうよ。

それ。カラダがしんどいから言っているの?

一緒に住みたいから言っているの?

問いに、夫は

カラダがしんどいもあるけど
一緒に住んでみたい。とハッキリ言った。

なんか。さすがのわたしも
そんなにか!!!と思ったら・・

左頬、顔面を張り飛ばしていた。。

あの1発は仕方ない。
もうあと2発くらいできるけど。

ほんとすごいなー。
素直というかわがままで残酷な生き物。

さてと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?