見出し画像

起業物語 これからの自分の立ち位置

結果 途中経過を報告してくれないことに 不満を感じている KAWAPPIです!笑

日々起きるいろんな事柄 蓋をしたい内容も 残していくことで 後々いい思い出になったり 
何かをしようと思っておられる方のヒントになれば。。。と思い書くことにしました。

ヒント

酒チューブのチャンネルでセミナーLIVEをして感じたこと

続けることが結果につながる

という事でした

必死で100人のチャンネル登録数を目指して動いていた昨年の今
Facebookの過去記事が流れてくるたびに
昨年の今 頑張っていたな と感じるのでした
今はチャンネル登録数は関係ないのですが・・・

今 こうして書いていることも
来年 5年後 どんな姿で見るだろうな~と思っています

たまたま目にしたお知り合いの方 
趣味をYouTubeにアップしておられ 何かがヒットしたのだと思います
500人以上の登録者になっていました

ある方は ひたすら毎日 動画をアップし 1000人超えられました
はじめはいろんな場所で撮影していて 大変だなと思いながら見ていましたが あるときから 自宅に変更され 
結局内容で見るんだと感じたのでした。

酒チューブも何もしていなかったのにも関わらず
増えていてびっくり!結構苦労したのにな~💦

今回 事業でしていることを 飲食店様向けに公開したのですが
本質はぶれず いろんな目線でやって行くことが大切なんだなと感じました
これ 次は有料で企画しているのですが
当分無料でいろんな方に見ていただくのもイイのでは⁉と感じたのでした

ワンオペ半

今の事業に対しては 正直 ワンオペでは無理な部分もあり
かといって ツーオペもいらない感じなのが正直なところ

実際 代表が今本業でしている内容を 事業で受ける案もあったのですが
NGとなり
私の手は空いてしまいました。

逆に代表が忙しくしかならない
事業にとってはマイナスにしかならない結果となりました

なので ワンオペ半

なら 私は何をする?
悩んだ結果
今 毎日書いているブログの内容を
充実させること

アフィリエイトをするという事

これも 単にアップするだけでは全くで
学んで充実させようと思ったのでした

そして もう一つ 策があって その部分も今後書いていきたいと思っています。

学ぶ事

学ぶ事で
自分も学ぼうと思っている方の役に立てるかもしれない
代表を見ていてそう感じたのでした

発信していく
続けていく

ココが重要だという事も学びました

ただ 一つ大切なことは
起きてきた内容
人が関わったことに対しては
邪魔くさい
この言葉 この気持ちは
禁句だと感じたのでした。。。

邪魔くさいことも 今しておくことで
後々邪魔くさくならなくて済むという事
放置することでもっともっと邪魔くさい結果になるという事

ちゃんと話すことで 分かってもらえる
いい方向に進めると言う事を学んだ気がします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?