見出し画像

起業物語 酒チューブ Healing

1.Healing

酒を呑みに行くことすら悪になりつつあった昨年の春
奈良公園には人がいなくなりました💦

鹿は痩せてきました
そして 鹿が町の中にどんどん降りてきて
野良犬の様に ゴミをあさり始めました

今でこそ 鹿は逆に健康になっていますが
その時は 悲壮感しかありませんでした。

そんな時
何か皆さんが 奈良に来れない今 奈良を楽しんでほしいと思って
撮影しました。

撮影の仕方 切り方 編集を色々教わって
自分なりに作っていました。

今見たらめっちゃへたくそ💦

のちにこの動画は私のチャンネルに移動しましたが
この回だけ復活させました

2.意見の食い違い

これは 今もよくある事なんですが。。。

この時 編集もキッチリとこだわらないといけないと言う代表と
正直そこまでスキルのない私が こだわれと言われても。。。
と言う。。意見のすれ違いがありました。

これは 代表バージョン

何もできない歯がゆさと 悩み 色んな気持ちで撮ったものです。

この 細かなこだわりをもって作ることは
事業として顧客ができたとき大切だと言うことが 

今になってわかります。

そして そのこだわりを持たなかった私に対して代表は一緒に撮影しないと言ったのでした。

3.別々の道

そして 何かを始めかけた代表

私はひたすら奈良を撮影しては アップしていました。
音楽とともに景色を楽しむ
自分が欲しかった動画だったからです。

ある日

「こんなことやってるわと思うと思うわ」

そんな捨て台詞とともに
別々の道を歩むことになりました。

今思うと なぜもっと話し合いをしなかったのか?
と思います。

そのころ noteをお互いやり始め
色々投稿していました。

結局 別々とは言ってもお互い気にかかる部分はあったのかな?と感じました。

4.西野亮廣さんとの出逢い

代表は 西野亮廣さんの本をたくさん読んでいました。

私は西野さんが昔からファンでした。
彼の優しさがとても大好きで
オンラインサロンにも入っていましたが
全然読んでませんでした💦 いわゆる幽霊会員 笑

代表は 毎日更新される記事もすごく読んでいて
その感想を聞くたび 私も読むようになりました。

一緒に呑みながら 話をする中で
私はやっぱり一緒に学んでいきたいし
一緒に進んでいきたい
そう感じ 一緒に進んでいくようになりました。

ホンマにしたいこと
考えるから
少し待っててな

一緒に進むことを決めてくれたのだと思っています。

今でも
自分の立ち位置は?
出来ることは?
することは?

そんな質問を投げかけてきます💦

私は それぞれの得意な部分を活かせて
学んで進めばいいと思っています。

全てできる人ってそういないから。。。

5.やりたいこと見つかった!

昨年の8月頃?

やりたいこと見つかった!

それが 今進めている 
ビジネススキルのセミナー等をすること

そして今までしてきた部分も 作り直して進めて行こうと言う事でした。

あの日 乾杯したお酒は

めーっちゃおいしかったー( ´艸`)

                           つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?