見出し画像

【イラスト】人形は顔が命です〜ひなまつり〜

3月のカレンダーイラストの説明です🍡

3月といえばひなまつりですね🌸

3人はお雛様になってみました🎎

うさぎは両手に花🌸🌸


ひなまつりで思い出したのがこのイラスト


たっちゃん雛とメル雛の間に
花を持つうさぎなのですが…

以前よりレベルアップしてますよねー😆
(自分でいう)

同じネタ(?)で描いてたことを
すっかり忘れていたのですが
(毎回新鮮にいいこと思いついた🤭と思う幸せ脳の持ち主です)
見比べてみたらカレンダーの絵の方が華やかに
なっていました✨

着物も柄があるし
うさぎの花も増えてるし(笑)

同じ構図で描くのも違いがわかって面白いなぁと
思った次第でございます🎨

ひなまつりといえば
ひなあられですが
私は一年中売ってて欲しいと熱望するほど
ひなあられが大好きです。

あの甘いんだか甘くないんだか
ほんのり甘い味(甘いんじゃん)や
ガサツに食べてるとそこらへんに落っこちちゃうようなはかなさ(お上品に食べるものです)
普段は豆菓子なんて食べないのに
ひなあられに入ってる豆菓子は
めちゃくちゃ甘くてご褒美に思える感じも
全部ひっくるめて大好きなんですよ〜😍

お人形を飾って
ひなあられが食べられるイベント
しかもイベントカラー(今適当に作った造語です)がピンクなのも可愛い🩷
(ちなみにクリスマスのイベントカラーは赤緑。
これもテンション上がります❤️💚)

というわけで3月のカレンダーは
ひなまつりのイラストにしました😊

今回も見ていただいてありがとうございます🥰

今年はリアルメルのねこけし雛を作りました🎎

この記事が参加している募集

振り返りnote

このデザインが好き

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。