見出し画像

アイテックソリューション、部活やってるってよ

お疲れ様です。
受託設計室のゴドーです。

仕事を頑張る上ではプライベートも大切ですよね。
本日は仕事以外の一面の紹介ということで、アイテックソリューションで行われている部活動について紹介いたします。

部活動とはいうものの、入部試験や練習ノルマがあるわけではなく、好きなメンバーで集まって好きな時に活動を行っているというものです。

●ゴルフ部

ゴルフ好きのメンバーで構成。
大阪・滋賀の技術統括部メンバー、北大阪事業所メンバーも所属。
年に数回、ゴルフコンペが開催されています。

●自転車部

自転車好きのメンバーで構成。
北大阪事業所メンバーが多く、ツーリングに行ったりLINEグループでそれぞれの活動報告をしたり。

●卓球部

最近大阪地区で開設。
つい先日、初練習を行ったとの事。半数がガチ勢。

●テニス部

テニス好きのメンバーで構成。
メンバーのやる気と都合があった時に活動中。

●将棋部

大阪地区でひっそり活動中。
現在部員はゴドー1名。
主な活動内容は詰将棋など。



どうでしょうか?皆さんの仕事以外の一面が垣間見えたでしょうか?

この他にも部活動とは少し違いますが、「大運動会やりたいよね!」って声も上がっております。
イベント部、立ち上げても良いかもしれません!

もちろんこう言った部活動への参加は強制ではありませんし、プライベートは一人で楽しみたいという方もいらっしゃると思います。
全く問題ないです。無問題です。

ただもし「知らなかったけどこんな活動あるのなら参加したい」と思ってる方がいて、今回の内容が少しでもお役に立ったりしたら嬉しいです。

また、

  • 「こんな活動したいけど興味のある人いるかな」

  • 「同じような趣味を持ってる仲間はいないかな」

  • 「イベントに参加してみたいけど一緒に出てくれる人いないかな」

という方は部活動を立上げてみるのも面白いと思います。もし興味がございましたら、お気軽にご連絡下さい!
アイテックソリューションの部活動は参加も立上もハードルは低いので!
立上の際は告知などもさせていただきますので、是非ご一報ください。

以上!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?