【スキーヤーのためのヨガ】英雄のポーズⅡ
英雄ってどんな気持ちだったんだろう、って歴小説や映画、漫画などを見ていて思います。バガヴァッド・ギータといえば、ヨギーの必読書ですが、この中に、アルジェナが闘うことに対する葛藤が描かれています。闘うって何だろう?平和って何だろう?って凄く考えさせられました。平和を獲得するために、平和を保つために私たちは闘い続けなくてはならないのかもしれません。私たちは現代でも一人一人が戦士なのかもしれません。
人を負かすために戦うのか、自分の名誉のために戦うのか、己に対して戦うのか、家族のために戦うのか?スポーツ選手も戦士のうちの一人です。オリンピック選手は自分のために戦うのか、国のために戦うのか?
私たちは使命を持って生まれてきてただただその使命のために戦うのかもしれません。私は1ピーズに過ぎないけど、この1ピースがないと世界は上手くいかないんです。自信をもってこの1ピースであれるようにって思いながら日々英雄のポーズをやっています。
英雄のポーズは股関節を広げたり、足腰、体幹を強くする効果があります。力強いポーズを取りながら深い呼吸を繰り返すことで、自信が湧いてきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?