見出し画像

洞爺湖ハーバルランチで、フラワーウォーター作りにチャレンジ

洞爺湖は、真ん中に火山がある美しい湖です。
フェリーで中島に行って散策したり、湖面でサップを楽しんだりできます。

今回はサップからのフラワーウォーター作りに行ってきました。

ハーバルランチは、湖が見渡せるハーブ畑。ランチサービスもしています。お庭にはたくさんの種類のハーブがあって、このハーブを自分で選んで摘むことができます。今回はお茶用とフラワーウォーターようを摘みました。バラ、ラベンダー、ミント、などなど14種類くらいあります。

摘んだらお水で洗って、蒸留している間にハーブティーをいただきます。部屋中がいい匂いで幸せな気分。

フラワーウォーターは五日間寝かせてそれから使えるようになるそうです。

3,000円で、お茶付きでフラワーウォーターを作ることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?