見出し画像

ノンアルコール飲料と妊婦さんとママさんの食生活

i like beer.

そうですわたしはビールがすき。

あと焼き鳥。

何に気をつけてたかとかのメモ

①禁酒

つらたん。

いろいろ飲んでおいしかったのがこちら。

ヴェリタスうましー🍺

ドイツビールのアルコール抜いたやつ。

いまだにこれ。350かと思いきや330なのね笑

クリスマスはシャンメリーでいいって言ってたらなんか豪華なノンアルシャンパンがご用意されていた💕

金箔いりー🥳🥳🥳

あとはノンアル気分。

あー焼き鳥屋行きたい。

②ノンカフェイン

仕事中はコーヒーとか成城石井の紅茶とか飲みまくってたわたしは

カフェイン1日○杯までOKとかめんどくさいから

ルイボスティーと、
カフェインレスコーヒー
をのんでました。

デカフェコーヒーはぶっちゃけおいしくないからあんまり飲んでない🥳

↓これはおいしいから産休前に会社に寄付してきた😜

③低糖質低脂肪

太りすぎるとよくないとか
脂肪分は胸が張るとか

一応気をつけてたよ。気持ち。

④まぐろとうなぎはダメとか刺身だめとか

まじかよと思いつつ実家にいたときは寿司を食べた

母『わたしは気にせず食べてたし緑茶もガブ飲みしてたけどねー』

そういうのが…アレなんですよアレ。気をつけて…笑

飲み会誘われてもメニューによって行けないのがしんどかったなぁ

⑤カルシウム!カルシウム!

産休前のおやつは

グミ
ハイカカオチョコ
小魚アーモンド
ビスコ

でした。

https://amzn.to/37R1bua

箱ビスコ会社に置いてるやつー笑

⑥とにかく水分

1日2リットルがんばれと。

がんばらなくてもつわりで気持ち悪いから意外と達成できる。

500mlの水筒をサンリオショップで買って常に手元に置いてルイボスティーを飲みつつ

炭酸水は神だった

⑦鉄…

鉄分は助産師さん曰くほうれん草食っても必要量とかむりだからサプリでOK

サプリ!最高ー!

iherbで取り寄せてるやつ。

⑧ふたり分栄養とりなさいとか

それは昔だよね。太ったらドクターに怒られます。

わたしはそんなに食欲なかった💦

産後も変わらずーです。

また思い出したら書きます✋

この記事が参加している募集

スキしてみて

YouTube始めました⏯ https://is.gd/wNXiPZ 楽天レシピ😋 https://is.gd/oXcJby iherb5%off↓ https://iherb.co/JWDN7ptX アリエククーポン↓ https://is.gd/G0rOre