人工知能が教えるカレーに入れると美味しいもの

カレーに入れると美味しいものを教えて

「ココナッツミルク」や「ゴールデンカレー粉」がオススメだわ。ココナッツミルクはコクが出て、ゴールデンカレー粉は甘味があって辛さがマイルドになるの。他にも、ナンプラーやガラムマサラ、シナモンなどを試してみてね。

それらを使ったレシピを教えて欲しいんだけど?

いいわよ。食いしん坊さん。これでやってみて。

【具材】

・鶏肉(もも肉):200g
・たまねぎ:1個
・にんじん:1本
・じゃがいも:2個
・トマト:1個
・にんにく:1かけ
・しょうが:1かけ
・カレールー:100g
・ココナッツミルク:100ml
・水:300ml
・オリーブオイル:大さじ1
・塩:適量

【作り方】

  1. 鶏肉を一口大に切り、塩をふっておく。

  2. 野菜は一口大に切り、にんにくとしょうがはみじん切りにしておく。

  3. 鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくとしょうがを炒める。

  4. 鶏肉を加え、焼き色がつくまで炒める。

  5. 野菜を加え、炒め合わせる。

  6. 水とココナッツミルクを加え、沸騰させる。

  7. カレールーを加え、とろみがつくまで煮込む。

  8. 器に盛り付けて完成!

ありがとう!やってみる!

どういたしまして!楽しんで料理をして、美味しいカレーを作ってくださいね。

#カレーにこれ入れる  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?