見出し画像

25歳ってなんだろな

はじめに

もともと、文章を読むのも書くのも嫌いじゃなかった。読書はたぶん周りの友達よりはしていたし、学生の頃の作文やレポートだってやる気さえ出ないものの、なんだかんだで書き始めたら楽しい方だった。

それがもっぱら最近は読むのも書くのもしていない。それは完全にスマホのせいだ(というかスマホをいじってしまう自分のせい)

ラインとかSNSとか動画とか、わかりやすいし、とっても早く情報が飛び込んでくるし、見ちゃうんだよなぁ〜。

だけど、なんだか見栄を張ってしまって、自分が思ったこととか、面白く感じたりすることが書かずにいたりもして。

それで、ここに記録を残そうかなーなんて思ったりして始めてみた。

25歳ってなんだろな

西野カナの曲に「25」って曲があって(唐突)。凄く好き。

『適当だったスキンケアだって見直さなくちゃ、トラブル続き』『3年前の派手なスカートはもう卒業しなきゃ大人なんだし』

ドンピシャリと飛び込んでくる歌詞、そう私は25才の真っ只中なのだ。。

そもそも25歳ってどんな歳?

「まだまだ若くていいね」なんて言われたり「もう25だよ」なんて言われたり

「その服大人っぽい可愛い!」なんて平気で言っちゃったりするものだ(もう立派な大人なのに)

仕事ぶりは新入社員に毛が生えたみたいなもんだし、常識もマナーもあまり自信ない。けどお肌は曲がり角を感じているし、周りの友達も結婚や出産(中には2人目3人目)をしたり、体力も何だか落ちているような気がする…。まだ若いしやりたいことしよう!とか言いながら安定を求めていたりして…。

だけど確実に、あの頃(幼い頃)描いていた25歳象よりも、よっぽど子ども要素が多い。

友だちとゲラゲラ笑ったり、悔しくて泣いたり、学園ドラマや少女漫画でキュンキュンしたりしてる。

「私たちも大人になったねぇ」なーんて言いながら流行りのタピオカ飲んだり、写真撮ってインスタにあげたりしてるものだ。

こうやって中身はそのまま大人になるんだろうなー、なーんて思ってる(だからもう立派な大人)。

25歳って難しい。そんなことを思いながらあと半年、この年齢を楽しもう。

結局、西野カナに言葉を借りて

『どっちつかずで今は悩ましい。欲張りな時間25、まだまだだ楽しい25、そんな感じかな』

おわりに

感じたこと、思ったこと、記録用に残していこうと思う。それは今しかできない気がする(やるくやる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?