テラスハウスについて

今度、私の好きなことについて書こうと思っていたことがある。【テラスハウス】についてだ。だけど、今回、本当に悲しいことが起きてしまいました。絶対に起きてはならないこと。
うまく言葉にできないけど、今の気持ちを残しておきたいので投稿します。


私は初期の頃からテラスハウスが大好きで、ずーっと見ていた。みんなの恋愛や友情や仕事に向き合う姿勢を見ながら、感情移入したり、時には背中を押されたりして、自分とは違う世界に触れられることが、いろんな人の人生の一部を覗き見できる楽しみな時間だった。

同時に、放送の30分に収まらないメンバーのやりとりや、共同生活をして深まっていく絆を考えることも好きで。卒業メンバーと思い出を語りながら泣いたり、笑い合うシーンを見ては、放送されなかった時間の流れを想像して、勝手にジーンときたりしてた。

テラスハウスを見ている人には色々な人がいたと思うけど、放送されているものが全てではなくて、生活の一部を切り取っているって理解した上で楽しんでいた人がたくさんいたと思う。私はそうだった。けど違う人もいて、そのほんの一部分だけを見て、やり場のない怒りを
本人のSNSにぶつけている人もたくさんいた。視聴者の私はそれも知っていた。知っていたけど何もできず見過ごしていた。今でも、何が正解だったかなんてわからないけど。本当に悔しい、悔しくてたまらない。

テラスハウスを支えてくれた、盛り上げてくれた、視聴者の私たちに沢山の勇気と、笑顔と刺激をくれた花ちゃん。花ちゃんと家族のように時を共にしたメンバーの皆さん。スタジオの皆さん。花ちゃんが向こうの世界で笑っていられますように。関わる全ての皆さんの気持ちが少しでも安らぐ日が来ますように、祈っています。

番組のあり方も、受け手側も変えていかなきゃならないときだと感じています。
だけど、テラスハウスを知らない人たちから、大好きなテラハが悪く言われたり、好き勝手言われるのは、悲しいし切ないです。

心ない言葉を簡単に本人にぶつけてしまえる時代ですが、2度と起きてはならないと思います。

どうかみんなが笑顔で過ごせて、花ちゃんが報われますように。

木村花さんのご冥福をお祈りいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?