見出し画像

心で叫ぶ

夫婦を続けている人にイライラした時にどうしてるか聞いてみた。

「一人になって文句を言う」だった(笑)

いいかも!

怒りの言葉は直接相手に言うと、相手も自分も傷つける。それを避けるための方法。ちゃんと相手を大切に思ってるような気がする。自分の気持ちも大切に思ってる。

自分の気持ちは自分だけのもの。

誰にも見られない。

でも、今までは、なぜか誰かに見張られているようで、ネガティブなことや悪口は思わないようにしていたのかも。そうすると不満がどんどんたまって、大切な人に大爆発。

あちゃー(+。+)

そうか!感情に良いも悪いもないよね。

嬉しい!

楽しい!

嫌だ!

腹立つ!

大好き!

大嫌い!

めっちゃ不安!

めっちゃさみしい!

心で何を感じてもいい。

自分に許可を出すと、とても自由になれる。

今日は、苦手な場所や苦手な人から自分からさっと離れられた。大好きな職場の女性とは、連絡先を交換して前より更に仲良しになれた。

この人とはもっと仲良くなりたいなぁ。

この人とは少し距離をとろう。

この人とはぐーーーんと距離をとろう。

それは相手を否定することではない。

お互い心地よい距離感を保てれば、心地よい関係が築ける。

距離が遠くても嫌いなわけじゃない。

距離が近い人のことは大好き!

うん。

それでいい。

それがいい。

今日もいい1日でした!

(*´∀`)