見出し画像

本日のチューハイ〜檸檬堂定番レモン〜

本日のチューハイは、以前まとめて写真を撮った檸檬堂のうち、定番レモン。単なる缶チューハイなのに、背景が変わればちょっとオシャレに見えるのは気のせい?

パワーカップルが飲んでそう

さて味の方はと言えば、檸檬堂三兄弟(レモン濃いめ、定番、さっぱり定番)の真ん中だけあって、まさに次男のポジション。甘すぎずさっぱりすぎず、程よいバランスと言える。まさに北斗の拳ならトキ。

さっぱり定番はレモン感が物足りないけど、定番は攻守のバランスがとれた万人向けな気がする。個人的にはレモン濃いめが好みだけど。

調べてみると檸檬堂シリーズは人工甘味料が不使用だそうで、なるほどケミカル臭がしないはずだ、と納得できた。アルコール度数は濃いめとさっぱりが7%、定番が5%だ。やっぱり次男ポジション。

何にせよ檸檬堂シリーズがセールになっていれば、ストックしておいてもいいかも、という気がした。

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?