見出し画像

ファミマ開店福袋を買ってみた

先日たまたま通りかかったファミマが、ちょうど開店日だったようで、お楽しみ福袋が売っていた。

見ると「飲料、菓子など約1000円分」が500円だという。果たしてどんな中身なのか、ものは試しに一つ買ってみた。

紙袋の見た目はちょっとオシャレで、左下のマークはファミマの「f」かな?デザイン的には後からでも使えそうな雰囲気。持つと結構重い。A3の紙が折らずに入るサイズだ。

肝心の中身はと言えば、110円以上の袋菓子が4点、ジャスミン茶が1本、レトルトカレー、カップ麺だった。カップ麺とレトルトカレーで400円は超えるだろうから、1000円の看板に偽りなしと言えるだろう。

特に驚くような中身はないけれど、菓子だけで500円高い事を考えると、これは明らかにお得だと思う。次も開店セールがあったら買ってみたい。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,591件

#お金について考える

37,102件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?