見出し画像

note アカウントの由来

noteをやる事を決めてからアカウント名をどうしようかずーっと考えてました。昔からあだ名とかつけるのが苦手。
Instagramもやっているのでそちらと同じアカウント名でも良かったのですが…

Instagramはインテリアの投稿がメイン。
noteは整理収納の投稿がメイン。
ということでやはり違いがある方が良い!と決め案を考えました。
(Instagram→ https://www.instagram.com/mym_mer)
良かったらこちらも見てみてください🙏🏻

aisti 
フィンランド語で「感覚」と言う意味です。

感覚をネーミングに決めた理由は
◎どちらかと言うと感覚で生きてることが多い。
◎仕事も感覚を大事にしてやっています。
◎プライベートでも自分の気持ち感覚が大切に思っています。

感覚→五感(聴覚・嗅覚・視覚・味覚・触覚)はとても大切な事です。その中でもこれが大事!という方もいらっしゃるかと思います。全てが心地よく感じると幸せな気持ちになります。

聴覚

穏やかな曲が聞こえてきたら心地よくなります。
好きな曲が聞こえてくるとテンション上がったり元気が出たり。
曲だけではなく自然の音が聞こえるとなぜか癒されます。水の流れる音、虫の鳴き声、風にそよぐ葉音…街に住んでいて田舎に行くとかすかに聞こえる自然の音に日常の疲れが癒される瞬間の幸せ☆

嗅覚

鼻で嗅ぐ匂い。自分の好きな匂いはとても心地よい。部屋に置いてあるフレグランス。ほのかに匂いでとても素敵な気持ちになります。その匂いでどのようなお部屋かも想像できちゃう。
もちろん美味しそうなお料理の匂い。この匂いは何かな?お腹すいてきた。匂いを嗅いだだけで頭にお料理が浮かんでお腹が何故か空いちゃう。
好きな匂いに囲まれた生活。とても幸せな気分☆

視覚

目に映るもの。見た感覚はほぼその人の感じるものになります。初めは見た目からというようにとても重要な感覚。インテリアの仕事をさせていただいていると小物やアートの飾り方のバランスや配色のバランス。とても重要です。ぱっと見た瞬間の引き込まれる美しさを目指して、日々インテリアの感覚や知識を磨いていきたいです!

味覚

舌で感じる味。甘い?辛い?塩っぱい?酸っぱい?色々と感じて見なくても物がわかる方もいらっしゃいます。
美味しいものを食べると幸せな気分にもなります。明日からまた頑張ろうっと言う気持ちも湧いてきます✨

触覚

物に触れた時の感覚とても大切ですよね。肌触りが良いタオルで体を拭くととても心地よい。感触の良いタオルで寝ると気持ちよくぐっすり眠れちゃう✨

五感がとても重要で私たちの気持ちを左右させる事。嫌なものはテンション下がってしまうし、好きな物は一瞬でも幸せな気持ちになれる凄さ。

感覚

人との繋がりも感覚が大切。今相手がどのような気持ち、思っているのか感じながら接するのも私の仕事にはとても重要な事!よく打ち合わせをしていて、なにか伝えたいけど、言葉にしないお客様も多く、そこを察して聞いてあげる。相手の気持ちに寄り添ってこそ、その方にとって良い提案、ドバイスができる。
これからも…感覚を大切にしていきたい思いから、フィンランド語の「aisti」というネーミングにしてみました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?