見出し画像

あなたとの時間

私は、お酒が弱い。
普段は飲まないようにしている。

昔、お酒に酔う毎日をただただ楽しんでいるだけで、
飲むとテンション上がるか、下がるか。
お酒が強い弱い関係なく顔も真っ赤になる。
毎日違う自分に出会っていた。

ある時、道端に寝てしまったことがあった。
お酒におぼれるよりも美味しく飲みたいって思うように
なってから、飲むことをやめた。

それからは、どんな場面でもコーラだった。
周りがお酒を飲んでいても酔っていない自分で
その場が好きだから、場を盛り上げたり、
『うん、うん』って聞いたり
その雰囲気が好きだった。

何年もたった頃、ふいにお酒が飲みたくなった。
そして、久しぶりにお酒を飲む機会があって
同僚と2人で何でもない話や悩みやそれぞれのことを
お酒を飲みながら語り合っている時間が
幸せやなぁ〜て感じて昔とは違う自分がそこに居た。

それからは、大事なときにお酒を飲もうと思った。

家族、友達、大事な仲間たち、
お世話になってる営業先の方と...
大切な時間をお酒と一緒に美味しく飲めることが
嬉しかった。

昔よりは弱くなったけど、お酒を飲むと心が温かい気持ちに
なったり、会いたくなったり思い出したり、
自分の弱さも出る。そしてよく笑う。
不思議やなぁ。

ありのままの自分が出るんやろうなぁ。

美味しく飲めるようになったことが嬉しかった。

#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?