結婚したくないなら

結婚したくないならしなくてもいいと思うし、子供も欲しくないなら持たなくてもいいと思う。
それは自由だから。
ただ、ママは結婚して、子供たちがいて、っていう人生でよかったなぁと思ってるよ。
子供達のお陰で自分も成長できたし、自分だけの人生だったら経験できなかっただろうなぁ、っていうことも経験できたし。
母の日に「いつもありがとう」ってみんな言ってくれるけど、こちらこそ色々ありがとう、って思ってます!
いつも「経験が大事」って言ってきたけど、結婚も子供を持つことも「経験」だから、人生を豊かにしてくれる経験であることは間違いないです。
それは頭の片隅にでも置いておいて😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?