見出し画像

ホワイトエレファントと小さな引き寄せ2/2

前回は『ホワイト エレファント ギフト エクスチェンジ』の
ギフト交換ゲームを紹介しました。

バレンタインパーティーの前日にずーと購入したかった
「料理本」が70%OFF!で即購入!
嬉しくて、レシピの中からの一品を夕食にして
翌日の「ホワイトエレファントギフト」を準備して就寝。

「ホワイトエレファントギフト」

ギフトチェンジタイム!
1番目の人からギフトを開封していき、
奪ったり(STEAL)されたりして、楽しみながら行って行く。

私の番は6番目。14名参加しているので、私の番は真ん中あたり。
私が選んだギフトを開封すると・・・なんと!!
またまた「大好きな人のレシピ本」!!この方のレシピ本も
ずーと欲しくて、でも購入出来なかった本!!
開封した瞬間に思わず「嬉しい〜!!」と素直に喜んだので
その後、誰にもこのギフトを奪われる事はなかった☺️

マグノリア テーブル 
この人のレシピ本にもカバーと後方ページに綺麗なお花があり
素敵な空間を味わえる😄

小さな引き寄せとシンクロニィティ

今回欲しかった料理本が2冊も私の元に届けられた!
嬉しくて素直に喜んでいたから引き寄せられたのかも!?

翌日に三女とウォルマートで買い物。

三女がバラが欲しいと先週から言っていたけど
その時、私は「このお店だと少し高めだから別のお店で購入しようね」
と言ってバラの事は失念していた。

ウォルマートだと安い花束もあるので
小さなバラの花束を購入。
久しくお花を飾っていなかったので
空間が少し華やかに!

あれ・・・これはレシピ本のお花に愛を感じていたから
引き寄せられた?!と勝手にいい方向に解釈する。

バラとかすみ草と何かの葉 これで4.99ドル!お値段以上!

小さな引き寄せを喜び、バラが綺麗だなって日々感じていたら
その隣の葉っぱ達がイキイキとしていて「私達もここにいるよ」と
存在を示してくれた!

そしてこの葉脈の存在が際立ったのは
以前にNOTEの投稿で拝読した記事の内容が私の意識にあったからだ!

きっと、バラのみの花束を購入していたら葉脈の存在に
氣付かないかったかもしれない。

くりすたるるさんの『人も光合成をしているよ。』
ものすごく素敵な記事です。 言葉と葉の関係性を知ることが出来て
より一層、葉っぱと言葉、人間自体も光合成をしているって
意識する事ができるようになりました!
くりすたるるさん、いつも素敵な記事と借用許可ありがとうございました!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
皆様にとって素敵な週末になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?