見出し画像

【SHARK ENERGY DRINK】感想

昨日で仕事納めという方、多かったみたいですね。お疲れさまでした。
ただ年末は、大掃除だの親戚への挨拶回りだの、色々と面倒だったり、疲れることも多いですよね。
私は今日大掃除2日目ですが、これを飲んで乗り切りたいと思います。


■商品概要:SHARK ENERGY DRINK
なんと生まれはタイはバンコク。今では全世界80か国で販売されているとのことで、どこかの情報では全世界シェアNO.2とのこと。知らなかった・・・

ちゃんとHPもあった。
http://www.sharkenergy.jp

どうやらいくつかフレーバーは用意されており、ゼロカロリータイプもあるみたいだけど、HP上ではその存在を確認できず、私が買った店にもなかった。


■成分、味など
成分は例によってほぼレッドブル準拠。
ただ、缶にカフェイン量の記載がなく、HP上にもなく、色々なサイトで探しても若干違いがあるので、もしかしたら全然違うかも・・・ 怪しい・・・

味は基本ベース「モンエナ」。色も似てるし、香りも近い。
ただ、モンエナより甘みがしつこくなく、爽やかで、正直、おいしいと思った。笑 味だけで言ったらかなり上位の商品な気がします。
モンエナが好きな人は間違いなく好きだと思う。お試しの価値あり!!

HPにもありますが、アルコールとの相性が良いらしく、色々なカクテルのレシピが記載されていました。強く爽やかな甘みがあるので、アルコールとの相性が良いというのも頷けます。


画像_2020-12-30_093501


■その他
昨日の「28 BLACK」もそうだったけど、とにかく価格が高い。これは365日朝昼晩エナジードリンクを嗜む諸兄には死活問題だ。
SHARKに関しては、ネットで買えばかなり安いのもあるけど、店舗では238円もして、これまたレッドブルよりも高い。

ネットで買うと24本セットとかなので、気軽には買えないと思うし・・・

ちなみに私は例によってドンキで買いました。
お近くにあれば、是非。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?