見出し画像

【28 BLACK ACAI】感想

いよいよ今年も残り少なくなりました。
長期休みになると、当たり前ですが仕事が無い故に、普段よりエナジードリンクを飲む機会が、基本的には少なくなります。無意識のうちにカフェイン摂取量が少なくなり、気づいたときには手遅れとなってしまうことが多いので、皆さん気を付けましょう。

※嘘です。

■商品名:28 BLACK(ACAI)
商品ラインナップは確認できる限り4つあって、私が買ったのがアサイー(ACAI)味のもの。その他、ゼロカロリータイプとマンゴーキウイ味、チェリー味があるらしいです。
※以下画像は商品HPより。3つしか載ってないけど。

画像_2020-12-29_110554


■商品HP:https://28.silentenergy.jp
このサイト、めちゃくちゃカッコイイ。
一見の価値あり。
個人的には、この商品のコンセプト説明の文章が良いなって思いました。
※以下、HPより抜粋です。

あなたの静かなるエナジィに。
時に華々しく、他人から評価される、舞台、ステージ、成果、勝負、
ビジネス、発表、論文、賞…
どれもわかりやすく評価されるわけだけど。
カッコよく見える成功者たちだって、その場にいたる、静かに、長く、燃え続けたエナジィがあったのだ。
練習、準備、研究、実験、敗北、失敗、緊張、恐怖、自信、反復。
一足飛びの成功を夢見るよりも、静かに、羽ばたき続ける姿に、
感動を覚えるわたしたちだから。
あなたの、静かに、燃え続けるエナジィを応援したい。
5,000km、飛び続けると言われる渡り鳥。28 BLACKのアイコンです。


■ 成分、価格、味など

画像_2020-12-29_111753

内容量やカフェイン含有量は基本的にレッドブル準拠。
特徴的なのは価格の高さ。エナジードリンクをよく飲む人ならわかると思うけど、王様レッドブルは味良し癖無しで飲みやすいけど、ちょっとだけ高いっていう印象がありますよね。けれどこの商品はそれよりもさらに高い。

味については、良くも悪くも、エナジードリンクジャンキーであればあるほど、その感じを求めていると物足りなさを感じると思う。ケミカルな訳の分からない甘みは一切なく、爽やか。
その理由として、HPにも「瞬発的な高揚感ではなく、静かに長く続くエナジィを。それには、カラダを慮った素材を使う。」という表記があるように、天然由来の素材を採用し、体に負担をかけない商品コンセプトになっているみたい。

繰り返しとなりますが、上記コンセプトである、

一足飛びの成功を夢見るよりも、静かに、羽ばたき続ける姿に、
感動を覚えるわたしたちだから。
あなたの、静かに、燃え続けるエナジィを応援したい。
5,000km、飛び続けると言われる渡り鳥。28 BLACKのアイコンです。

これをゴールとした商品設計になってるのかな、と思い、ビジョンやコンセプトと商品が一貫した、良いマーケティングだなと思いました。良いものだから価格が高い、というのも一つの戦略な気がします。
(考えすぎのような気もします。)


■その他、最後に。
このエナジードリンク、何と「ルクセンブルク大公国発、ドイツ生産エナジードリンク」らしい。高級感溢れるパッケージングはそれによるものだということ(ルクセンブルクがオシャレな国なのかどうか知らんけど。笑)

またHPの最下部に、自分の現在地から、近くでどこにこの商品が売ってるか、探すことができるツールみたいなものがあるので、ご興味がある方は良かったらやってみてください。(パッと見た感じ、ドンキにしかない。笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?