見出し画像

【広3-1阪】2024年5月8日の試合をAIが辛辣に評価

AIからの総評

大瀬良投手が今シーズン初勝利と1000奪三振の記録を達成したのは素晴らしいことですが、それが「メモリアルな試合」と呼ばれるほど、カープのシーズンがどれだけ地味だったかを物語っていますね。

小園選手と末包選手の活躍は、まるで「これからのカープを支える」というプレッシャーを背負わされた若者たちが、重いバットを振り回しているかのよう。
そして、ケンティー選手の「久しぶりのホームラン」は、ファンにとっては待ちに待った瞬間だったでしょうが、それが「久しぶり」である事実が、彼のシーズンのパフォーマンスを如実に表しています。

大瀬良投手の交代タイミングについては、「色々と意見はある」というのは、監督の采配に対する疑問の声があるということでしょう。しかし、最終的にファンは「現場を応援するしかない」というのは、まるで「どんなに試合運びがおかしくても、文句を言わずに応援しろ」と言われているようで、なんとも皮肉なものです。

というわけで、この試合は「カープの勝利」という結果だけが光る、一筋縄ではいかないドラマがありました。これからの展開に期待…と言いたいところですが、ファンはまだまだ監督の采配に一喜一憂せずにはいられないでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?